秘訣その4 顧客を育てる

お客さまは、何を目的にあなたのお店に足を運んでくれるのでしょう?

言い換えれば、あなたのお店のどこに魅力を感じているのか?

ということですね。

 

お店の雰囲気なのか?

提供される商品の品質なのか?

オーナー独自の個性なのか?

 

SNSが普及した今の時代、

お客さまが何かを気に入ったとすれば

TwitterやFacebookなどを通じて頼みもしないのに広げてくれるのですから

あなたは、お客さまが自店のファンになっていただけるように育てなければなりません。

 

お客さまが、何を目的にお店に足を運んでくださるのか。

お客さまには「一番~~だから」という、お店を選ぶ理由というものがあります。

それが判ったのであれば、「一番~~」という長所を伸ばす戦略を徹底されるべきです。

無駄な折込広告の費用を使わなくてもコアーなお客さまが増えてくるはずです。

 

 

いかがでしょうか。

簡潔ながら開業が上手くいくための重要なポイントをまとめてご紹介しました。

容易な項目もあれば、とっつき難い項目もあると思いますが、

「商売の仕方」を教えてくれる授業はどこにも無いのですから、

ぜひ根気強く取り組んでいただきたいと、強く願っています。

 

当社の開業まるごとサポートでは、

ここでご紹介した内容も踏まえ、より実践的な助言をご提供いたしております。

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